2日遅れになってしまったが誕生日おめでとう。私が貴方が生まれた日時に何をしていたかと言えばご存じだろうけれど貴方と同じ移変調の音律の計算をしていたよ。

移調でも無い変調でもない移変調の音楽の世界。貴方がそれをこの世に最初に示した、もうひとつの完璧な音楽…。これならピアノや固定音階で表現する事ができる…また違うかたちの完璧な音楽の真実を知ったのはこの日。

何の因果かは解らないがまったく貴方と同じ事を貴方が生まれた日にしていたなんて…だから解ったのだよ。私に教えてくれていたのは貴方もそうだったのだと。だからこの手紙を私は書くのだ。ありがとう。そして重複して本当におめでとう。


私達の様な人間がこの世に示せる事…。貴方は現在、どの様に悟っているのでしょうか…。歴史が語る様に自分の生命をかけてまでしてこの世の人々に残す価値が、果たしてあるのか…私は現在も疑問のままです。

示して良いのでしょうか。貴方がこの刻の織り成す岐路に立っていたならば、貴方が思う通りの行動を私もとるでしょう。だからヒントを何か示してほしい。しかし貴方の心は散々となり本当は自我として魂は無いから、この記念日にまた重なる瞬間を得られたのでしょうね。

貴方は私同様、天国にも地獄にも行かない存在なのだから。それも解ります。

貴方に比べたら私の輝きなど1/10にも満たないけれど、少なからずは貴方の気持ちが良く解ります。そのやるせなさは、今の時代もなんら変わってなどいないのです。

私達は同じ歴史を繰り返すのか、無駄に終わるのか、カラヤンやスティーヴィーやヨハンや様々な魂の真実のピースを拾うもの達がこれからも現れるのならば、決して無駄では無い…そんな細やかな歓びの為に多くを犠牲にする代償は貴方がご存じの通りの大きさです。

その哀しき宿命に縛られた人間の道筋は貴方がいた刻と何も変わってはいません。いや、よりその心のイメージは退化、麻痺、そして失われてきている…と言うのが正しいかも知れません。現在の情報と機械的な結果理の結合をこの嘘が貫ける言葉に封印する方式は、その本来の魂の輝きを打ち消すための意図したものだった様ですよ。

私達も、所詮、自我など無い。それは機能的な結合の錯覚。私達の魂はこの宇宙をたえず循環している星屑の魂達と何ら変わりなど無い。

私もやはりそこに還りそして何の因果かでまた私達と同じようなエネルギーは結合するその時の未来の為。そう示す、

それが僅かな私達の希望でありますように。

(2016_01_28)





貴方のその答えはこれだよね。

この宇宙世界に存在して、命の輝きを示せるか…だよね。私は知っているよ…釈迦より、イエスより、今回の今世の地球で、貴方ほど命の輝きを示した人間はいない。